海外のありえない放送事故動画

海外のありえない放送事故動画

この間、Youtubeで動画をいろいろ検索してみていたら、徐々に海外のおもしろ動画の中にとんでもない放送事故動画集を見つけてしまいました。海外の放送事故ばかりを扱っていたんですが、これがしゃれにならない内容が多くてびっくりしました。まず多かったのがレポーターやキャスターが具合が悪いのに放送に出てきていて、そのまま倒れるというもの。本人の中では助けてほしいくらいの緊急時でも周りからはちっともその状況が呑み込めなくて、あ〜人ってこんな感じで倒れるんだねという具合でした。隣のキャスターさんすぐかけてつけてあげてください〜と叫びたくなりましたが、放送中だとそうもいかないんでしょうね。中にはカメラマンが倒れた映像もありました。
次にびっくりしたのはテレビショッピングのお姉さんが商品の説明中に戻してしまったシーンでした。幸いすぐフレームアウトしているので戻してしまっているシーンは一瞬なんですが、日本だったらまず苦情の電話殺到だろうなと思われるような放送事故でした。他にも動物にかまれたり、あわや流血シーンになりかねないものなどもありました。
日本の放送ではこういうのがなかなかないのは出さないようにしているからなんでしょうかね?